アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2009/08

「GA芸術科アートデザインクラス」4話。微笑ましい宇佐美先生が印象的

『GA芸術科アートデザインクラス』4話「写真とんち居残りさん」は出だしから宇佐美先生が結構出てたので個人的にうれしかったです。
写真の画面構成の話が出てきますが、仕事でカメラ使うので地味に役に立ちます。
トモカネがちゃんとしたカメラ持ってるのに妙な違和感が。
キサラギのカメラは・・・久しぶりに見たきがする。
キサラギらしいといえばらしいですが・・・。
「GA芸術科アートデザインクラス」4話。微笑ましい宇佐美先生が印象的続き

「GA芸術科アートデザインクラス」3話は懐かしいと思えることがいっぱいでした

GA芸術科アートデザインクラス」3話目「オニごっこ コラージュ」。
タイトルから分かるとおり、鬼ごっことコラージュの話らしい。
コラージュ・・・要するに切り貼りですね、懐かしいですねぇ〜。

「GA芸術科アートデザインクラス」3話は懐かしいと思えることがいっぱいでした続き

「GA芸術科アートデザインクラス」2話、GAの略の謎が明らかに

この回で実は「GA」は「芸術科アートデザインクラス」の略ではないことが判明します。
普通これは指摘されるまで絶対「芸術科アートデザインクラス」の略だと思っちゃうはず!
なのでこの作品名を語るときは「GA」だけでなく「GA芸術科アートデザインクラス」と言うのが一番正しい。
・・・ぶっちゃけ面倒だからGAでもいいと思うけど(駄

※以下は2話の話の内容を含みます。
「GA芸術科アートデザインクラス」2話、GAの略の謎が明らかに続き

「GA芸術科アートデザインクラス」のレビュー始めました

GA芸術科アートデザインクラス」は個性的な芸術科の生徒たちが織り成す、美術ネタとセンス?いっぱいのマッタリアニメ。
きゆづきさとこさん原作の「まんがタイムきららCarat」4コマ漫画のアニメ化です。
綺麗な色使いが目を引いたことと、知人のオススメもあって1巻発売当時からの読者なので、今回のアニメ化は喜ばしい限りです。
願わくば原作の雰囲気を壊すことなく映像化してほしいと思ってましたが、いざ見てみると期待通りでしたので安心しました。

※以下は「GA芸術科アートデザインクラス」の1話レビューを含みますので、見ていない方はネタバレする可能性があります。見た後に読むことをオススメします。
「GA芸術科アートデザインクラス」のレビュー始めました続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ