アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2009/10

生徒会の一存4話の元ネタ特集 妄想全開で月の姫が運命の境界線引くって感じ?

生徒会の一存4話は男性が見ると精神的ダメージを受けるシーンがいくつかあります。
逆に女性が見ると「むっはー(*゚д゚)=3」となるのではないかと・・・。

元ネタとは関係ないですが、今回自分的にホワ(*´∀`*)ワンとしたカットをご紹介↓
生徒会の一存4話 へにゃ顔
ゲーム禁断症状から開放された真冬の「ふぁ〜(´ヮ`*」と、頭マッサージされてアホ毛がヒョコヒョコ動いてるくりむのシーン。
なんかいいなぁこうゆうの。
ちなみに真冬がやってるのはコントローラー的にペケ箱360?

それでは4話での元ネタピックアップ。
生徒会の一存4話の元ネタ特集 妄想全開で月の姫が運命の境界線引くって感じ?続き

生徒会の一存3話の元ネタ特集 主に藤堂リリシア(CV能登麻美子)関連の回

生徒会の一存3話から前回最後でチラっとでてた藤堂リリシア登場です。
リリシアのCVは能登麻美子さん。
この人の声は本当にお嬢様キャラが似合いますね。
正確にはリリシアはお嬢様ではなくお嬢様口調なだけですが・・・。
口では生徒会に入りたいと思ったことは無いと言いつつ、なんやかんやで生徒会に入りたいけど素直になれないリリシアでした('-'*

それでは生徒会の一存3話の元ネタをピックアップしていきます。
生徒会の一存3話の元ネタ特集 主に藤堂リリシア(CV能登麻美子)関連の回続き

生徒会の一存2話 鋼がハザードでハクションや5インチFDがメチャモテ死神ノートな回

生徒会の一存2話目は主に「桜野くりむ」というキャラについて、ピックアップされてました。
とは言っても、「くりむ=おバカ」ってことですがw
結論としては、くりむは「欠点こそ魅力」ってことですね。
生徒会の一存という作品は、いろんな意味で「変わらずにいる今が一番」ってことが魅力なんですね。
関係ないけど、くりむの「目を覆いたくなるような」ノートの内容が見たい(ぉ

まぁそれはそれとして、生徒会の一存2話の元ネタをピックアップしてみます。生徒会の一存2話 鋼がハザードでハクションや5インチFDがメチャモテ死神ノートな回続き

生徒会の一存1話の元ネタ特集 主に京アニ系とか

生徒会の一存は、生徒の「人気のみ」重視(+ 一人だけ「実力のみ」重視)で構成された個性豊か(?)な生徒会メンバーが、パロディネタ会話などを織り交ぜつつ駄弁るお話(ぉ
個人的には、こゆう元ネタのある話題は知っていると楽しいですし、時折地味に真面目(?)な内容もあるので飽きずに見れそうです。
生徒会の一存 タイトル
生徒会の一存に関しては、私の知る限り(見ていて気付いたもののみですが)各話に出てくる元ネタをピックアップする形式でレビューしていきます。
それでは早速1話の元ネタ探しをば。生徒会の一存1話の元ネタ特集 主に京アニ系とか続き

「涼宮ハルヒの消失」が映画化のようです

涼宮ハルヒの憂鬱28話終了後に特報が流れました。
涼宮ハルヒの消失」が映画化のようです。
涼宮ハルヒの消失 長門
「涼宮ハルヒの消失」が映画化のようです続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ