アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2009/11

生徒会の一存8話の元ネタ特集 藤堂エリス、末恐ろしい娘。@「アルミニウム」しりとりetc

生徒会の一存8話は藤堂リリシアの妹、藤堂エリスが登場します。
リリシアの小さいバージョンと言っても過言ではないそっくり度です。
髪がロングなので、パッと見では真冬の小さい頃にも似てると思う。
生徒会の一存8話 藤堂エリス初登場
今回の8話は主に(いろんな意味で)杉崎ですら敵わない藤堂エリスが生徒会に現れて大活躍?なお話。
リリシアさんは実に(末恐ろしい)可愛らしい妹さんをお持ちで(´ω`*生徒会の一存8話の元ネタ特集 藤堂エリス、末恐ろしい娘。@「アルミニウム」しりとりetc続き

生徒会の一存7話 北斗星に乗って東京へ。晴海でコスって青海駅で終了にょ

生徒会の一存7話目、今回は東京合宿のお話。
7話ぐらいになってくるとOPの「Treasure」 等が聴き慣れてくるせいか、意識しなくても曲を口ずさめるようになります。
洗脳曲ってわけではないですけど、妙に耳に残りますしね。

今回7話は細かいネタが多いので厳選してお送りします。
まずは札幌駅から、札幌最大級のランドマークビルが奥に見えます。
生徒会の一存7話 札幌駅
最近別のアニメでも同じビル見たと思ってましたが、こないだ発売された「センコロール」も札幌が舞台でした。生徒会の一存7話 北斗星に乗って東京へ。晴海でコスって青海駅で終了にょ続き

声優も多数参加!大晦日にアニソン紅白2009開催決定!

今年の大晦日にアニソンの紅白歌合戦『アニソン紅白2009』が東京ドームシティのシアターGロッソで行われるようです

そういえば本家NHKの紅白歌合戦って、ほぼアニソンはでませんね。
最近は「マクロスF」や「けいおん!」などがオリコンにも上位にランクされるのにアニソン歌手がNHK紅白に出ないのは、アニソン好きとしてはちょっと納得がいかない部分があります。
NHKからすれば、幅広い世代に知られている曲を選んでいるって事なんでしょうけど、妙な疎外感というか「アニソン=NHKにふさわしくない」的な偏見の目が見え隠れしてる感じです。

単なる過剰な被害妄想で終わるならいいのですが、今年のNHK紅白歌合戦も、きっとアニソンはないんでしょうねぇ・・・。声優も多数参加!大晦日にアニソン紅白2009開催決定!続き

生徒会の一存6話の元ネタ特集。SOSがポーションで鉈バットらめぇ〜なメタルギア

生徒会の一存6話『差し伸べる生徒会』はいつもより後半のしんみり度が高めで杉崎もおとなしめ。
とは言え、そんな中でも元ネタ系はちゃんとちりばめられてます。
ちなみにこの↓のシーンって元ネタありそうな感じなんですが、私は見たこと無いです・・・、元ネタあるんですかね?
生徒会の一存6話 深夏の力
深夏の力の片鱗(?)が明らかに(ぉ生徒会の一存6話の元ネタ特集。SOSがポーションで鉈バットらめぇ〜なメタルギア続き

「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っw

先日「涼宮ハルヒの消失」の公開日が2010年の2月6日に決定しましたが、続いて上映劇場も掲載されました。

ハルヒ特設ファンサイト

意外と近いところで上映されるようで嬉しい限り。

むしろ驚いたのは上映場所より上映予定時間です。「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っw続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ