アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2009/12

2010年1月から放送開始のオススメアニメ作品紹介

けいおん!の2期製作が決定して、鷲宮神社ではらきすた住民票が頒布が始まる2009年の大晦日。
年も変わればアニメ作品の来期へ以降します。
そこで、今回は1月から放送予定の主要なアニメ作品(サイト)を挙げてみます。
個人的なオススメアニメ作品もいくつかピックアップし、さらにその中からレビューできそうなの(=今期一番面白そうなもの)を選べればいいのですが・・・。

2010年1月から放送開始のオススメアニメ作品紹介続き

生徒会の一存12話 最終話にして中目黒キターで真冬ハイテンションな回@杉崎のいい話

生徒会の一存は12話で最終回
前回の次回予告でも言ってたようにそろそろ限界なのか・・・。
むしろほとんど駄弁るだけでよく12話ももったなと思うべきかw
ストーリーらしいストーリーはないかもしれないけど、パロディが分かる人にはとても楽しめる作品でした。
生徒会の一存12話 アイキャッチ
↑の画像は12話のアイキャッチより。
折角の最終話なので、元ネタ特集にレビューも含めて大ボリュームでお送りいたします。生徒会の一存12話 最終話にして中目黒キターで真冬ハイテンションな回@杉崎のいい話続き

生徒会の一存11話 スタンドやチャクラが椿三十郎でクエストと翔の代打がドラキュラハンターな回

生徒会の一存11話目。
序盤では真冬との出会いが描かれてます。
生徒会の一存11話 真冬の出会い
中学までは成績が悪かった杉崎が、尋常じゃないほどの努力をして一流の男になるため奮闘している高一の冬。
寒さも気にならなくなるほど疲れて寝てしまったわけです。
雪の降る中(しかも北海道)でこんな薄着・・・凍死するよ^^;
男性が苦手な真冬にとってここまで行動するのは相当な勇気が必要だったのではないでしょうか。生徒会の一存11話 スタンドやチャクラが椿三十郎でクエストと翔の代打がドラキュラハンターな回続き

生徒会の一存10話の元ネタ特集 文化祭なのに感動法則と穿いてない「ぽっこんちょ」な話

生徒会の一存10話は碧陽祭のお話、要するに文化祭です。
新聞部はスキャンダラス焼きという出店。
リリシア「新聞部名物スキャンダラス焼きー!お酢とキャンディーのハーモニーが絶妙ですわよ」
生徒会の一存10話 文化祭のお話
どうやら創作食べ物系のようです。
クマのきぐるみはクラナドの智代から・・・かな。
会長は綿あめ食べたくてトイレを装いつつ買いに行こうとするも杉崎に見抜かれる。
ここで、文化祭の出店って基本的にどこも値段が高めなのに、100円で買えるんだ・・・と思うのは私だけ?生徒会の一存10話の元ネタ特集 文化祭なのに感動法則と穿いてない「ぽっこんちょ」な話続き

生徒会の一存9話は「秋葉原・東池袋戦線」で真冬がよく動く回

生徒会の一存9話の冒頭は知弦と杉崎が出会った頃の回想シーンから。
とゆうわけで今回は知弦がちょっとだけメインな回。
生徒会の一存9話 今回は知弦メイン
ごく一部のカットの真冬の動きに注目してみると良いかも。生徒会の一存9話は「秋葉原・東池袋戦線」で真冬がよく動く回続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ