アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2010年06月

エンジェルビーツ13話(最終回)後編 立華かなでの「ありがとう」。そして「奏でた音が結ぶ絆」

ここからの記事はAngel Beats!エンジェルビーツ)13「Graduation」の後半レビューとなります。
こちらの記事に最初にこられた方は、まず前半レビューの『エンジェルビーツ13話(最終回)前編 直井とゆりと日向の「死んだ世界戦線 卒業式」』を先にご覧ください。
※この記事ではAngel Beats!エンジェルビーツ)という作品の核心部分が語られますので、1話から続けて見ていない方は是非全てを見てから読むことを推奨いたします。

果たして、立華かなでのこの世界にとどまっていた「心残り」とは!
音無結弦と立華かなでの関係とは!
そして、ラストにはどんな感動が待っているのか!エンジェルビーツ13話(最終回)後編 立華かなでの「ありがとう」。そして「奏でた音が結ぶ絆」続き

エンジェルビーツ13話(最終回)前編 直井とゆりと日向の「死んだ世界戦線 卒業式」

Angel Beats!エンジェルビーツ)は13「Graduation」で最終回。
あっという間の13話でしたね〜。
短すぎると思う一方で、これだけ中身の濃いストーリーだからこその感動というか飽きの来ない感覚というか・・・、とにかく充実した13話だったと思います。
エンジェルビーツ13話 Graduation
細かい感想は最後にするとして、それでは最終話の内容にふれていきたいと思います。
ちなみに最終話ってこともあるので、アニろぐ史上最長の長文になっています^^;
そのため、今回は特別に13話のレビューを前後編みたいに2回に分けます(とりあえず前半は出来たところまでってことで・・・。作業が遅くてすみません^^;)。
ご了承くださいませ〜。

果たして、仲村ゆりたち戦線メンバーは無事卒業できるのか!エンジェルビーツ13話(最終回)前編 直井とゆりと日向の「死んだ世界戦線 卒業式」続き

けいおん!!12話 夏休み、夏コミみたいな、夏フェスだ

けいおん!!12話「夏フェス!」はサブタイトルの通り、夏フェス参加のお話です。
多分「けいおん!!」を見ている人の多くは「夏といえば夏コミ」だと思いますが、その辺はさすが軽音部。
音楽系アニメの夏は「夏フェス」なようです。
けいおん!!12話 明日から夏休み
夏コミに限ったことではないとは思いますが、やはり夏のイベントはどこも似たような悩みや楽しみがあるんだと思った12話でしたw

以下本編。けいおん!!12話 夏休み、夏コミみたいな、夏フェスだ続き

エンジェルビーツ12話 ANGEL PLAYERの真実。そして「なかむらゆり」の気持ちと涙。

Angel Beats!エンジェルビーツ)12「Knockin' on heaven's door」は最終話直前のいよいよ大詰め。
「天国への扉をたたく」、果たしてそれは「楽園への入り口に立った」のか、それとも「死のふちに入ろうとしている」のか!(既に死んでるけど)
Knockin' on heaven's door
12話では、影によるNPC化の真相が語られますが、何より「ゆりの気持ち」の大きな変化を見れたところが見所ですね。
「理不尽な悲しい記憶」を1度しかない人生としてしっかり忘れず受け止めつつ、同じぐらい大切な「掛け替えのない記憶」があることを自覚したときの「ゆり気持ち」と感情は必見です。
ただ、その真相が「愛」についての解釈によって複雑になってくるので自分の中で言葉にするのに時間がかかりました(むしろ保留中ですごめんなさい;)。
それに伴って文章量も多くなってしまいました(多分今までで最長)(;´д`
深く考えすぎなのかもしれませんので、気楽にというか、むしろ懐疑的な視点で読んでください。

それでは以下、Angel Beats!エンジェルビーツ)12本編解説。エンジェルビーツ12話 ANGEL PLAYERの真実。そして「なかむらゆり」の気持ちと涙。続き

けいおん!!11話 暑いので澪ツインテ!?部室でスク水!?なクーラーゲット奮闘記

けいおん!!11話「暑い!」は文字通り暑いお話。
前回の10話は結婚式の話なので、恐らく6月末頃(ジューンブライド的な意味で)。
となると今回の11話は7月に入って梅雨が明けたばかり・・・という時期でしょうか。
それにしても今回の主な見所は前半だと思う。
11話を見た人なら分かっていただけると思います('-'*

そんなわけで本編は暑い日の放課後から。
この学校の胸像の装飾は定期的に変えられているのでしょうかw
今回はどんな装飾になのかと確認するのが恒例になりつつあります。
けいおん!!11話 暑い!

軽音部は暑さで練習に身が入らず。
ドラムは特に大変そうですね。
唯にいたっては座り込む始末。
唯「暑いぃ〜」けいおん!!11話 暑いので澪ツインテ!?部室でスク水!?なクーラーゲット奮闘記続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール
QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ