アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2010/07

けいおん!!17話 「部室がない!」ので菓子もない。貸スタジオ体験と「U&I」な歌詞

けいおん!!17話部室がない!」は文化祭まで1ヶ月を切った頃に起こった「部室が使えなくなる」エピソード。
定住の地(部室)を失った流浪の旅人(軽音部)の運命やいかにw
その他、各キャラの個性的な新曲の歌詞作りや、唯が無くして気づいた何気ない大切な存在に対する想いも歌詞にして垣間見れます。

アバンでは放課後になってこれから部室へ行こうとする唯達から。けいおん!!17話 「部室がない!」ので菓子もない。貸スタジオ体験と「U&I」な歌詞続き

けいおん!!16話『先輩!』は、カムバックできない「なかのあずにゃん」のお話

けいおん!!16話「先輩!」は、そろそろ学際なので練習しないとやばいのに相変わらずマッタリペースな先輩方の雰囲気に馴染んでしまった自分を以前のような練習モードにカムバックしようとするあずにゃんのお話。
けいおん!!16話 馴染むあずにゃん

事の発端は純に仲良く休憩(というかお茶)しているところを見られたところから。
ちなみに、唯はシールがマイブームのようです。
それにしても、何をどうすれば髪の毛にくっつくのかが想像できない^^;けいおん!!16話『先輩!』は、カムバックできない「なかのあずにゃん」のお話続き

けいおん!!15話 アニメの聖地が増えたマラソン大会

けいおん!!15話マラソン大会」の開始早々、2学期突入です。
相変わらず、「けいおん!!」では背景キャラもちゃんと描かれてますね。
皆、一律に前を向いているわけでもなく、余所見をしている人や目をつぶってる人もw
地味なところがリアルです。
でもあずにゃんたち下級生は比較的真面目?w
けいおん!!15話 2学期の始業式

今回の15話の見所としては、主に体操着で分かる各キャラの胸のサイズマラソン中に見れる背景ではないでしょうか!
聖地ウォッチャー(?)からすれば新しい聖地(観光地)大量発生ですよ!
恐らく、達人の方ならすでに見つけてそうです^^;
けいおん!!15話を見た人は是非自分の周りに同じような景色がないか探して見るのもいいですね!
「この背景と同じ場所を探せ!」って感じで、アニメを見た後も楽しめる場所当てクイズみたいな感覚?
そうゆうところを意識して見るのも新しい楽しみ方かと^^

以下、けいおん!!15話本編。けいおん!!15話 アニメの聖地が増えたマラソン大会続き

けいおん!!14話 2nd新曲OPとED登場!@紬のボケとイチゴ騒動な「夏期講習」

けいおん!!14話夏期講習」で、けいおん2期は後半に突入。
となると、いよいよ「けいおん」ファンが約3ヶ月待ちに待ったアレが登場です!(もうタイトルにも書いたけどw)

そのアレの前のアバンでは澪との遊びの誘いに振られた律が紬を見つけたところから。
時期的にはお盆明けなので8月20日前後?
そろそろ夏休みの宿題をやってない人が、早くやらないとまずいなぁと思いつつも明日やればいいや精神で「The 先送り」を実践している時期ですね(←経験者談
けいおん!!14話 紬の瞬間移動っぷり

律は紬の後を追うものの途中で見失います。
すると背後に紬が!
口が長方形になるぐらい驚ろく律w
ってゆかですね、あのシーンから背後に回りこめる紬の移動方法が謎ですw
それはそれとして、律が遊びに誘ってくれたことが嬉しくて先約を断る紬。
この子はいったいどんな小中学校時代を経験してきたのかと^^;けいおん!!14話 2nd新曲OPとED登場!@紬のボケとイチゴ騒動な「夏期講習」続き

けいおん!!13話 夢と水着と食べ合わせ、な「残暑見舞い!」@京アニCM第2弾とか

けいおん!!は早くも13話「残暑見舞い!」で半分が終了です。
夏ももう半分が過ぎたようで・・・お盆の時期のようですね。
これから秋の学園祭に向けて盛り上がっていくって感じでしょうか。
むしろ14話からは新曲とかあるのかなぁ〜・・・、あるといいなぁ〜('-'*

13話本編ではあずにゃんが唯たちに残暑見舞いのメールを送ろうとしてます。
けいおん!!13話 暑中お見舞いメール

そしたら先に唯からの残暑見舞いメールが。
しかもちゃんと勉強してるw
どうやらみんな大学進学決定なのでしょうか?

そしていつものようにOPでCMへ。けいおん!!13話 夢と水着と食べ合わせ、な「残暑見舞い!」@京アニCM第2弾とか続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ