アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2010/08

けいおん!!21話 唯のこだわり過ぎた「卒業アルバム」撮影と、みんなの進路希望

けいおん!!21話は「卒業アルバム!」。
もうそんな季節なんですねぇ〜、学園祭が終わったから季節もどんどん冬に向かってます。
前回の20話では軽音部としての山場を越えたので、ここからは唯達3年生組みの卒業に向けたエピソードがメインになってきますね。

そんな21話ですが、今回は唯の意外なほどの「卒業アルバムで撮られること」へのこだわりを垣間見ることができます。
普段は天然キャラですが、見えないところではオシャレに気を使っていたってわけですね。
とはいえ、その過分なこだわりが災い(?)して・・・^^;

というわけで、早速21話の要所要所を見ていきましょう。けいおん!!21話 唯のこだわり過ぎた「卒業アルバム」撮影と、みんなの進路希望続き

けいおん!!20話 「ごはんはおかず」と「U&I」お披露目@涙と青春の学園祭ライブ

けいおん!!20話の『またまた学園祭!』見ました。
放送当日、和風スナックで長居してしまったせいで遅くなってしまい、お店のテレビで途中から見てました。
丁度「U&I」の演奏が始まる直前だったので、そのときは「まぁ家に帰ったら録画したやつを見直そう」と思ったのですが・・・、アレ?そういえば私、今日録画予約したっ・・・け?(゚д゚;
いつもは出かける前に録画チェックをしてから出るのですが、今回はここまで遅くなることもないだろうと思って録画のチェックしてませんでした。
まさか夜中の2時過ぎまで長居するとは思わなかったので・・・。
一番大事な回を録画し損ねちまったー/(^o^)\ と思い、正直かなり凹みながら帰路につきました・・・が、家に戻ってびっくり。
無事録画できてました!
そういえば、前回19話のレビューしたときに予約してたんでした!
自分で自分を褒めてやりたいと思いますた!(`;ω;´)

というわけで、今回のけいおん!!20話は、前回の予想通りなお話です。
話の内容自体は単純なものですが、青春だなぁ〜って感じが良く出ていた回でした。けいおん!!20話 「ごはんはおかず」と「U&I」お披露目@涙と青春の学園祭ライブ続き

けいおん!!19話 桜が丘高校の学園祭がコスプレ祭りになってる「ロミジュリ」

けいおん!!19話 「ロミジュリ」はいよいよ始まった唯達軽音部3年生組にとって最後の学園祭、その1日目のお話。
ある意味、「学園祭!前編」って感じ?次回が「学園祭!後編」ですね。
1日目はどうやらクラスの出し物がメインの日のようで、2日目が部活がメインっぽい。
そんなわけで、予想通り19話はまるまる学園祭初日にクローズアップされた回。
王道的な学園祭らしさがでていますね。
いやがおうにも次回の20話への期待感が高まる回にもなってます。

というわけでOP前のアバンはコンビニから(ぉけいおん!!19話 桜が丘高校の学園祭がコスプレ祭りになってる「ロミジュリ」続き

けいおん!!18話 メイド服と、あずにゃんの「プッ」と、澪の「恥ずかしい」『主役!』

けいおん!!18話主役!」は、クラスの出し物の決定と、それに伴う澪と律の先行き不安な練習の様子のお話。
今回の見所はなんと言ってもメイド服!(゚∀゚)
2期の1話で1カットだけ、さわちゃん先生の妄想内だけだったメイド服が!
しかも一瞬ではなくちゃんと尺がある!ついでに言うと正統派衣装(ぉ
え?私はメイド属性ではありませんよ?
やだなぁもう'`,、'`,、(´∀` ) '`,、'`,、
他にも注目すべきシーンがいくつか・・・。
改めて思う・・・、京アニの『キャラを可愛く魅せる』表現力。
けいおん!!18話 本日の主役
ちなみに今回の胸像ネタはこちら\(`・ω・´)/けいおん!!18話 メイド服と、あずにゃんの「プッ」と、澪の「恥ずかしい」『主役!』続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ