アニメレビューブログ アニろぐ@アニメの感想ブログ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



2010/09

けいおん!!番外編26話 ジャケット撮影秘話と、受け継ぐ側の壮行曲

けいおん!!も26話で今度こそ最終放送回
1期の13話+2期の26話・・・律も言ってましたが、「短いようで長かった」(´ω`)

先日のけいおん原作コミック最終4巻の発売当日は、秋葉原で商業コミックの1日の販売数記録を塗り替える1万冊を超えたとか言う話ですね。
改めてその人気の高さが伺えます。
深夜アニメでは初の全国放送だったのも人気に拍車をかけてますね。
どうしても地方では3ヶ月〜半年ほどの放送ブランクがあったりしますし、場所によってはほとんどアニメが放送されない地域もあるとか・・・。

そういった意味でも「けいおん」の全国放送(数週間のずれはありますが^^;)による人気はさすがとしか言いようがありません。
そんな社会現象を起こすほどの「けいおん」もついに最後です。
けいおん!!26話 訪問!
今回は前回の予告らも分かるとおり、番外編ということで山中さわ子先生宅への訪問です!
紬の家と並ぶ謎の空間!
実に興味深いですねぇ('-'*
それでは最終26話の本編へ〜。けいおん!!番外編26話 ジャケット撮影秘話と、受け継ぐ側の壮行曲続き

けいおん!!番外編25話 「軽音部にようこそにゃん」な部員勧誘ビデオ企画会議

けいおん!!の本編は前回の24話をもって一応の簡潔ですが、今回の25話は番外編です。
どうやら26話も番外編な様で、ファンにはうれしい+αですねヽ(´ω`)ノ
そんな番外編の25話ですが、時期は21話から22話の間の話。
おそらくは21話のすぐあとですね(唯の前髪の様子から推測)。
けいおん!!25話 企画会議!
偶然あずにゃんが見つけたビデオから始まる、踊る企画会議の模様と撮影風景な回になってます。
全米が震撼する(?)その驚愕の議論とは!(ぉ

それでは25話企画会議!」の本編へ・・・。けいおん!!番外編25話 「軽音部にようこそにゃん」な部員勧誘ビデオ企画会議続き

けいおん!!最終回24話 あずにゃんの本音と大粒涙の「卒業式!」@「天使にふれたよ!」

けいおん!!もついに24話最終回です。
社会現象を巻き起こし、アニソンでオリコン1位になるなどの歴史的快挙を達成した作品故に、最終回ともなるとやはり感慨深いものがあります。
原作マンガの方も最終話を向かえ、その最終話を掲載した号が売り切れ続出したことがYahooトピックにも載ったりしたので、関心の高さが伺えますね。

そんな「けいおん!!」最終回の24話はもちろん卒業式のお話。
けいおん第2期では唯たちの最後の1年間を丁寧に描いてきたわけですが、まさに王道的な最終回=卒業式。
京アニ作品には高校生活を描く作品が多いですが、意外と卒業式を描いている作品が少ないです。
CLANNADぐらいでしょうか・・・、でもあれもある意味ストーリーの途中の通過イベント的な位置づけですよね。
そういう意味でも、今回の「けいおん!!」最終回のは、京アニの描く正攻法の卒業式になるわけです。
けいおん!!24話 卒業式!
果たしてどんな卒業式になるのか・・・。
それでは必見の最終回本編へ。けいおん!!最終回24話 あずにゃんの本音と大粒涙の「卒業式!」@「天使にふれたよ!」続き

けいおん!!23話 卒業式前日、最後の「放課後」と放課後ティータイムの録音

けいおん!!23話放課後!」は卒業式前日。
自由登校で他の3年生の居ない学校での軽音部の『最後の放課後』が描かれます。
学園祭が終わってからはあっという間の卒業シーズンですねぇ。
あとはいよいよ卒業式・・・なわけですが、そんな時期に軽音部3年性組は集まってなにをするのでしょうか。

それではけいおん!!23話の本編へ・・・。けいおん!!23話 卒業式前日、最後の「放課後」と放課後ティータイムの録音続き

けいおん!!22話 受験とバレンタイン。「そして卒業まで笑って過ごせます様に」

京アニつながりの某聖地の祭りの準備や参加とかしてたので、いつもより遅いレビューになってますごめんなさい。
ここで書くのもなんですが、豊郷からの遠征の方々、炎天下の中お疲れ様でした。
↓は埼玉県久喜市鷲宮のお祭、土師祭(はじさい)の豊郷物販ブースの様子。
土師祭 けいおん物販ブース

それでは本題の内容へ。
けいおん!!22話
受験!」はもう年が明けているようです。
あれ?お正月は!?(゚ω゚;≡゚ω゚;)初詣は!?
年末年始も何かありそうですが、今回、3年生組みは受験シーズンですからねぇ・・・。
残り話数も少ない中ですが、やはり受験とバレンタインははずせないイベント!

果たして、唯たちは4人そろって同じ大学に合格できるのか!
そして、あずにゃんチョコの行方やいかに!けいおん!!22話 受験とバレンタイン。「そして卒業まで笑って過ごせます様に」続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール

えるねこ

QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ