先日「涼宮ハルヒの消失」の公開日が2010年の2月6日に決定しましたが、続いて上映劇場も掲載されました。

ハルヒ特設ファンサイト

意外と近いところで上映されるようで嬉しい限り。

むしろ驚いたのは上映場所より上映予定時間です。
■上映形態
2010年/日本/約150分予定/ビスタサイズ/SRD・ドルビーSR予定

約150分予定ですってw
2時間半の上映時間はアニメ映画ではなかなか見られない長編構成です。
通常アニメ映画は70〜90分ぐらいが平均的な上映時間です。
長くても120分がいいところ。
それが150分とは・・・、TVアニメが1話25分だとすると実質6話分ですw
制作側のやる気が感じられます。

6話分ともなれば原作小説の内容を結構細かく映像化してくれそうですね。
ファンとしては少しでも長く見れることは嬉しいです。
来年がますます楽しみですねぇ〜(´ω`)