けいおん!!2話は部室の私物整理から・・・ってゆうか持ち込んでる量が尋常じゃない。
卒業生の私物もあるとはいえ、ほとんどが唯や律らの物のはず。
何をどうすればこれほどのカオスに・・・。
けいおん!!2話 私物カオス
さわちゃんも2年間よく気づかなかったなw
というわけで大掃除開始です。
ポニテにする澪にまず萌える。
よく見るとみかん星人みたいなレモン星人?がある。
懐かしいなぁ・・・みかん星人・・・、昔の少ないメモリでもリソースをほとんど使わないので優秀な常駐ソフトだった・・・、効果は和む(?)だけだけど(駄
けいおん!!2話 ポニテ澪とレモン星人?

1個だけ澪の私物のぬいぐるみが・・・ものすごい勢いで運び去る澪にも萌えとく。
そういえば1期でも澪はこのキャラ好きだった。
あと唯が落とす王室向けティーセットの箱をキャッチする律の体制に、どんな超反応してるんだwとツッコミを入れておく。

昔の荷物からギターを発掘。
どうやらさわちゃん先生の物らしく、もう使わないから売って部費の足しにしていいとのこと。
けいおん!!2話 ギター発掘と買い物
売りに行くついでにホームセンターで整理したものを置く棚を買うことに。
紬は初ホームセンターらしく、目を輝かせてます。
確かにホームセンターは萌える。普通に数時間いられる。

唯たちもホームセンターの商品でいろいろボケをかまします楽しんでます。
ってゆうか背景が凄い。特にネジ売り場。
実写を基に描いてるんでしょうけど、奥行き間もあるし、この背景描くの大変そうです。グッジョブ。
けいおん!!2話 ホームセンターと豚鼻亀
そしてここで聞き逃せないセリフが!
ペット売り場で豚鼻の亀を眺めてるあずにゃんの後ろから抱きつく唯。
唯「あ〜ずにゃん!」
梓「にゃぁ!?」
驚いて一瞬小さく叫ぶあずにゃん・・・(´ω`*)
聞き逃した人は是非見直してください。

そして楽器屋で査定してもらい、その結果は・・・
けいおん!!2話 査定の結果
店員「50万円で買い取らせていただきます」
驚いて白くなったところで前半終了。

澪は気が動転して500万と勘違いで涙目w
どうやらなかなかのビンテージギターらしい。
ギターにはそんなに詳しくないので、見てる側も律達同様( ゚д゚)ポカーンな感じ。
けいおん!!2話 ビンテージギター
50万はさすがに大金なのであずにゃんは後ろめたい気持ち。
でも1人につき10万を目の前に出され陥落w

澪も律も欲しい機材がどんどん浮かぶ。
急な大金が舞い込むと、考えるよねぇ〜今欲しいもの。
お金の魔力恐るべし。
けいおん!!2話 軽音部員の欲望
でも唯は10万円でほっぺ叩き「これがええのんか〜?」をしてもらいたいらしい。
でも貧乏学生ならだれでもやるでしょこれ、むしろ私はやった!(キリッ
普段からお金持ちな紬だけが冷静なのでした。

次の日、棚も届いて整頓できたと思ったら唯はまだ私物いっぱい。
持ち帰る量が多すぎて憂に怒られたらしい。
けいおん!!2話 憂の「めっ!」
憂「めっ」
はうぁ!?Σ( ̄□ ̄*
なにこの親指立てる「めっ!」(゚д゚*)
なんか超ときめくんですけどーw
ええもん見たワァ.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆

さわちゃん先生が現れ、昨日のギターがいくらになったかの報告を求められます。
みんな目の瞳孔が変わってそわそわw
あずにゃんは目がキョロキョロ動いてまっすぐ見てませんw
律「え、え〜っと・・・、い、1万円
律やっちまったーw
でも結局はそんな浅はかな嘘は続くわけもなく、買取証明書を求められ、切羽詰った律は・・・
けいおん!!2話 律の気の迷い
証明書喰ったーwww
なんという証拠隠滅w

しかしささやかな抵抗もさわちゃんの眼力には勝てず降参。
口に含んでただけなので唾液まみれだけで済みました。
けいおん!!2話 欲望の末路
欲が強すぎたせいで50万円が1万円に・・・。
唯は札束でほっぺ叩きをしてもらっただけで幸せなようです。

さわちゃん先生の特別なはからないで、なんか一つ買っていいとのこと。
何がいいか悩む中で、3年生組はあずにゃんが新入部員がいないことをやはり寂しがっていることを感じ取る。
そこで唯が思いついた提案が・・・
新入部員のトンちゃん!
けいおん!!2話 やっちまった新入部員
ホームセンターであずにゃんがただ見ていたのを唯の勘違いの先走りで「やっちまた」わけです。
先輩たちの思いやりを感じてか、自分がお世話をかってでるあずにゃん。

そんなわけで、軽音部にペット新入部員「トンちゃん」が加わったのでした。
けいおん!!2話 思い出がまたひとつ
ってところを澪のカメラでパシャリ。
思い出がまた一枚増えた軽音部なのでしたとさ。

1話ではきぐるみの「けいおんブタ」、2話では豚鼻の「トンちゃん」。
・・・けいおん2期は豚にこだわりがあるのでしょうか。
けいおん!!2話の総評評としては、梓の「にゃあ!?」と、憂の「めっ!」に萌える回でした!(ぉ

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-07-30
おすすめ度:3.5
クチコミを見る