アニメ作品紹介/情報@アニメレビューブログ アニろぐ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



アニメ作品紹介/情報

2010年10月からの秋のアニメ作品をご紹介@オススメアニメ選出

けいおん!!も終わって、いよいよ10月ですねぇ。
10月といえばそう、新作アニメの季節です!
2010年の秋は「アニメ観賞の秋」というぐらい面白そうな作品が結構あります(*´ω`)
その中からとりあえず見ようと思っている作品をピックアップしてみます。

自分なりの簡単な作品解説も入れますので、予備知識が必要ない方は見ないほうがいいです。

2010年10月からの秋のアニメ作品をご紹介@オススメアニメ選出の続き

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDが予約開始!これを待ってました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDの発売日が5月26日で発表されました。
ほぼ同時期に公開されていたサマーウォーズは3月3日発売ですから、そろそろ情報出てくるんじゃないかとは思ってましたが、ようやく満を持しての発表です。
ここまで発売が待ち遠しかったBDとDVDは早々ないです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDが予約開始!これを待ってました!の続き

2010年1月から放送開始のオススメアニメ作品紹介

けいおん!の2期製作が決定して、鷲宮神社ではらきすた住民票が頒布が始まる2009年の大晦日。
年も変わればアニメ作品の来期へ以降します。
そこで、今回は1月から放送予定の主要なアニメ作品(サイト)を挙げてみます。
個人的なオススメアニメ作品もいくつかピックアップし、さらにその中からレビューできそうなの(=今期一番面白そうなもの)を選べればいいのですが・・・。

2010年1月から放送開始のオススメアニメ作品紹介の続き

声優も多数参加!大晦日にアニソン紅白2009開催決定!

今年の大晦日にアニソンの紅白歌合戦『アニソン紅白2009』が東京ドームシティのシアターGロッソで行われるようです

そういえば本家NHKの紅白歌合戦って、ほぼアニソンはでませんね。
最近は「マクロスF」や「けいおん!」などがオリコンにも上位にランクされるのにアニソン歌手がNHK紅白に出ないのは、アニソン好きとしてはちょっと納得がいかない部分があります。
NHKからすれば、幅広い世代に知られている曲を選んでいるって事なんでしょうけど、妙な疎外感というか「アニソン=NHKにふさわしくない」的な偏見の目が見え隠れしてる感じです。

単なる過剰な被害妄想で終わるならいいのですが、今年のNHK紅白歌合戦も、きっとアニソンはないんでしょうねぇ・・・。声優も多数参加!大晦日にアニソン紅白2009開催決定!の続き

「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っw

先日「涼宮ハルヒの消失」の公開日が2010年の2月6日に決定しましたが、続いて上映劇場も掲載されました。

ハルヒ特設ファンサイト

意外と近いところで上映されるようで嬉しい限り。

むしろ驚いたのは上映場所より上映予定時間です。「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っwの続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール
QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ