オススメ映画紹介@アニメレビューブログ アニろぐ

オススメアニメの感想やレビューをするブログ(ネタバレ有注意)※レビューしているアニメ本編を見てからの閲覧を推奨します。



オススメ映画紹介

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと私のエヴァ感。やっぱりエヴァは特別ですね!

このブログをご覧頂いている方々、お久しぶり、はじめまして。
本当に久しぶりに記事を書きます、放置しまくっててすみません^^;
あまりに放置してたせいで独自ドメインの期限が切れてました(・∀・)ゞエヘ
気づいてからすぐ再取得しようとしたのですが、なんかもう取られてしまってたようで、とりあえず今のこのURL「http://anilog.bloggeek.jp/」に設定変更しました。
多分、リンクしている方がからすれば、アニろぐ消えた!?と思われたかと思います、ご心配をおかけして申し訳ないです。
せっかく書いてきたものですし、閉鎖しろ!とかのご意見が多くならない限りは公開しておきたいので、今の状態で落ち着くと思います。

もちろん時間に余裕があれば(レビューしたくてたまらない作品が出てくれば)再開したいと思っていますので、久しぶりに見にきたら更新されてた・・・なんてこともあるかもです。

そんなわけで今回、久しぶりの更新なのですが、理由としてはURLを変更したお知らせも兼ねてはいますが、やはりなんといっても『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』通称「エヴァQ」を観てきたからです。
前回の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(※以後、「エヴァ破」)が公開されたのが2009年6月なので3年以上ぶりの新作になりますね。
当時、別ブログでレビュー書いてました↓

「ヱヴァンゲリヲン:破」が冗談抜きで最高傑作な件(ネタバレなしVer

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」シンジ君がんばった!よくやった!(ネタバレVer

あれから3年かぁ・・・時の流れは早いものですねぇ(*´ω`)
思えば、この「アニろぐ」で初めて作品のことに触れた記事は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(※以後、「エヴァ序」)の話題でした
大げさですが、そうゆう意味でも「アニろぐ」にとって「エヴァ」という作品は、きっかけと言っていいかもしれませんね。

今回は「エヴァQ」を観て思ったことを書いてみます。
ネタバレはしないつもりですが、ニュアンスだけでもネタバレに感じられる方は観終わってからの閲覧を推奨します。
(↑こうゆう書き方、久しぶりかもw)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと私のエヴァ感。やっぱりエヴァは特別ですね!の続き

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDが予約開始!これを待ってました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDの発売日が5月26日で発表されました。
ほぼ同時期に公開されていたサマーウォーズは3月3日発売ですから、そろそろ情報出てくるんじゃないかとは思ってましたが、ようやく満を持しての発表です。
ここまで発売が待ち遠しかったBDとDVDは早々ないです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDとDVDが予約開始!これを待ってました!の続き

「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っw

先日「涼宮ハルヒの消失」の公開日が2010年の2月6日に決定しましたが、続いて上映劇場も掲載されました。

ハルヒ特設ファンサイト

意外と近いところで上映されるようで嬉しい限り。

むしろ驚いたのは上映場所より上映予定時間です。「涼宮ハルヒの消失」上映劇場情報でました。上映予定時間約150分ですって、長っwの続き

「涼宮ハルヒの消失」2010年2月6日公開決定。前売り券も11月21日から!

タイトルにあるように、「涼宮ハルヒの消失」が2010年2月6日上映決定です

11月21日(土)より全国共通特別鑑賞券の販売開始
価格:1,500(税込)※当日一般1,800の処
特典付き前売り券も発売予定。
詳細は公式HP等にて順次公開!


らしいです。「涼宮ハルヒの消失」2010年2月6日公開決定。前売り券も11月21日から!の続き

「涼宮ハルヒの消失」が映画化のようです

涼宮ハルヒの憂鬱28話終了後に特報が流れました。
涼宮ハルヒの消失」が映画化のようです。
涼宮ハルヒの消失 長門
「涼宮ハルヒの消失」が映画化のようですの続き
レビュー最新記事
アニろぐについて
『アニメレビューブログ アニろぐ | アニメの感想ブログ』は著作権の侵害を助長する為のものではありません。
アニメ作品の特徴やキャラの魅力などを紹介・解説することで、作品に興味を持ってもらうことを主な目的にしています。
したがってレビュー画像等の著作権は全て権利者の方に帰属します。
もし、権利者の方で削除して欲しい画像などがありましたらコメントなどで連絡して下さい。
確認出来次第、すぐに削除致します。
その他、誹謗中傷系などのアニメブログの内容とは関係ないコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような目的でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページURLはhttp://anilog.bloggeek.jp/になります。
ご意見・要望等は下記メールへご連絡下さい。
elwing117@hotmail.com

また、コメントやメール等に書くほどではないこと(ご質問・ご要望・ご感想等)がありましたら、各記事ページの最後にあります「拍手」(クリックするとメッセージを書く欄がでます)よりお送りください。
つぶやき

レビュー記事検索
Recommend

聖地(鷲宮・幸手)風景
プロフィール
QRコード
QRコード
アニろぐ訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*09年10月07日から集計

  • ライブドアブログ