『GA芸術科アートデザインクラス』4話「写真とんち居残りさん」は出だしから宇佐美先生が結構出てたので個人的にうれしかったです。
写真の画面構成の話が出てきますが、仕事でカメラ使うので地味に役に立ちます。
トモカネがちゃんとしたカメラ持ってるのに妙な違和感が。
キサラギのカメラは・・・久しぶりに見たきがする。
キサラギらしいといえばらしいですが・・・。
写真の画面構成の話が出てきますが、仕事でカメラ使うので地味に役に立ちます。
トモカネがちゃんとしたカメラ持ってるのに妙な違和感が。
キサラギのカメラは・・・久しぶりに見たきがする。
キサラギらしいといえばらしいですが・・・。
今度三分割法を試してみよう。
ノダミキの作った合成写真を見て、これいいなぁ〜と思ってる宇佐美先生。
4話序盤で撮られた外間先生との2ショットなんでしょうが、見てみたかった・・・。
それを外間先生のいない間にコピーして保存してる宇佐美先生。
微笑ましすぎる・・・・。
がんばれ宇佐美先生。
『アイドマの法則』:広告による、人の心理に購買意欲を持たせるための五段階の法則。
A:Attention(注意をひく)
I:Interest(興味をもつ)
D:Desire(欲望をもつ)
M:Memory(記憶される)
A:Action(行動、購買)
本屋さんで言うところの、店側が売りたい本を目立つ位置に置いて、客にこんな本あるんだ〜と思わせ、便利そうな内容が書かれてる・・・ほしいなぁと思うところまでくればその本の存在は覚えたからあとは買うのみ・・・みたいな?
たしかにそうゆう法則はありますね。
トモカネの回答が、ニュアンスだけみれば意外と当ってるのかもしれない。
「購買意欲の無くなるデザイン」は色合いを変えるだけで印象がずいぶん変わるんですね。
視覚情報の重要さがよく分かります。
お昼の時間のあーさん・・・七味を「しちみ」ではなく中部訛りで「ひちみ」と言ってしまうので、ぶちさんに「しちみ」と言えるまで七味がお預けになってるの図。
宇佐美先生同様、見ていて微笑ましい。
放課後、居残りで「モダンテクニックを用いたペア制作課題」を仕上げるようで、いろんなモダンアート手法が紹介されてます。
先に課題を終わらせたノダミキのやる気の無い天才具合が発揮されてました。
キサラギとトモカネのペアが成り行きと事故でテクニックが決まっていき、結果として高評価を得てました。
考えるよりインスピレーションってことですね!(違
ノダミキの作った合成写真を見て、これいいなぁ〜と思ってる宇佐美先生。
4話序盤で撮られた外間先生との2ショットなんでしょうが、見てみたかった・・・。
それを外間先生のいない間にコピーして保存してる宇佐美先生。
微笑ましすぎる・・・・。
がんばれ宇佐美先生。
『アイドマの法則』:広告による、人の心理に購買意欲を持たせるための五段階の法則。
A:Attention(注意をひく)
I:Interest(興味をもつ)
D:Desire(欲望をもつ)
M:Memory(記憶される)
A:Action(行動、購買)
本屋さんで言うところの、店側が売りたい本を目立つ位置に置いて、客にこんな本あるんだ〜と思わせ、便利そうな内容が書かれてる・・・ほしいなぁと思うところまでくればその本の存在は覚えたからあとは買うのみ・・・みたいな?
たしかにそうゆう法則はありますね。
トモカネの回答が、ニュアンスだけみれば意外と当ってるのかもしれない。
「購買意欲の無くなるデザイン」は色合いを変えるだけで印象がずいぶん変わるんですね。
視覚情報の重要さがよく分かります。
お昼の時間のあーさん・・・七味を「しちみ」ではなく中部訛りで「ひちみ」と言ってしまうので、ぶちさんに「しちみ」と言えるまで七味がお預けになってるの図。
宇佐美先生同様、見ていて微笑ましい。
放課後、居残りで「モダンテクニックを用いたペア制作課題」を仕上げるようで、いろんなモダンアート手法が紹介されてます。
先に課題を終わらせたノダミキのやる気の無い天才具合が発揮されてました。
キサラギとトモカネのペアが成り行きと事故でテクニックが決まっていき、結果として高評価を得てました。
考えるよりインスピレーションってことですね!(違