ちょっと忙しくて間が空いてしまいましたが、GA芸術科アートデザインクラスのレビュー再開。
今回は5話「生活デザイン部長小屋」。
今日の課題は『身近な生活品をデザインする!』。

デザインがフリーダムしすぎて一部別作品に触れそうなのもあります。
漫画版だともっと危険ですが、さすがにアニメでは抑えられてるようです。
柔らかいマグカップって・・・どんな感触なのか触ってみたいですねぇ。
どこかで商品化してくれないかな・・・。
ナミコさんの誕生日のエピソードもありましたが、スルーして後半へ。

第2美術室には部長小屋があることが判明・・・・ってゆうか犬小屋?w
ブチさんの権限で部長小屋あっさり破壊w
そのままついでに掃除することに。
『刷毛で掃け』、『普通科と芸術科の教科書は違う』、『中部訛りで「えらい」は「しんどい」』など、掃除しながら小ネタがちらほら。
第2美術室を訪れた宇佐美先生を初めて見た保村君がテンションアップ。
分かる!分かるぞその気持ち!
保村君とは気が合いそうです(´ω`*

続けざまに外間先生が来室。
開かずの間になってる奥部屋を開けて欲しいとのこと。
決死の覚悟で突入しないといけない奥部屋・・・そうとうなカオス空間のようです。

あーさんと魚住君は無事じゃないけどなんとか生還。
素描用人形の早苗ちゃん登場秘話や、部長小屋制作の理由などがここで判明。
2年の頃のあーさんが片方だけ髪結んでるのは可愛らしいですね。

綺麗になった第2美術室でしたが、結局今度は「部長箱」が設置されましたとさ。

5話では2度も画面全体に宇佐美先生のアップ顔がw
2、3年生から「さめちゃん先生」と言われるようになる新任当時のエピソードが!さすが宇佐美先生です。
保村君の気持ちがよく分かる。
なんというか・・・・グッジョブです(´ω`*